どうも最近、マウスカーソルのワープが激しい。

ってことで・・・マウス買ってみた。

マイクロソフト ゲーミング マウス SideWinder X3 Mouse UUC-00007

マイクロソフト ゲーミング マウス SideWinder X3 Mouse UUC-00007

さぁ、レーザーの実力とやらを見せて貰おうじゃないか。
・・・ウンともスンとも・・・
は?
どうやらUSB専用の模様。
なん・・・だと・・・?
ウチは切替器を経由してPS/2で接続している。
ぬぅ。
切替器を買うとして・・・買うのか?
取り敢えず前のマウスに戻した。
マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical D58-00037

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical D58-00037

今、というか・・・もう何世代もこいつを使っているが、
実に使いやすいと思う。
で、Sidewinder x3だが・・・
デザイン的には、ほぼ同一。
サイドボタンがちっちゃいのが不満だ。
これでサイドボタンが大きければ文句なしなんだが。
小さいため、かなりピンポイントに持たないと押せない。
その点、IntelliMouse Opticalの方はルーズだ。
ボタンが長いため、結構いい加減に持っても押せてしまう。
取り敢えず・・・切替器が来てからが勝負だな。
・・・鯖がUSBキーボードとマウスアウトだと別の意味で死亡。