skypeのグループ会話を利用してPSPo2をやっているが、

ふと、P2Pなんだよな。と言うことを思い出す。
ってことは・・・ホストのマシンパワーが必要なんじゃね?
でだ・・・
ウチのネットブックでホストをしていたんですよ。
ってことでタスクマネージャーを観察。
うわ〜。なんか常時80%以上で、たまに天井に張り付いてたりするよ。
ってことで急遽、他の人にホストを頼むことに。
とは言え、回線速度とマシンパワー的にはウチのメインマシンが一番無難らしい。
しかしながら、ウチのメインマシンには青歯環境が無い。
う〜ん。
そう言えば、青歯アダプター買ったよなぁ。

Logitec Bluetooth 2.0対応USBアダプタ(DiALiVE) LBT-UA200C1

Logitec Bluetooth 2.0対応USBアダプタ(DiALiVE) LBT-UA200C1

ってことで探し出して・・・ドライバーどこだ?
取り敢えず挿してみるか。
お。ドライバー見つけてきてインストールしてくれだぞ?
早速、ヘッドセットとペアリング。
ペアリング、ドライバーのインストールまでは無事に終わったんだが、
音の入出力が一切出来ない。
う〜ん?
Windows7に対応していないようだ。
http://www.logitec.co.jp/ms/win7/windows7.html#201
ってことで・・・アダプターが悪いことに期待しつつ、購入。
Logitec Bluetooth/USBドングル/マイクロサイズ LBT-UAN01C1

Logitec Bluetooth/USBドングル/マイクロサイズ LBT-UAN01C1

やっぱりアダプターが悪かったようだ。
さくっと音の入出力が出来たよ。
ってことでskypeも問題なし。
う〜ん。やっぱskypeってマシンパワー喰うね。
まぁ、ウチのも今時のに比べると見劣りするけど、
Core2Duo E6400 の2.13GHzで30%〜40%喰うね。
回線は・・・あまり喰わない?
人数増えて、増え方が急激じゃないし・・・
音声品質を下げて対応しているのかな?