シュレディンガーの猫は幸せだったのだろうか?

死んでいるなら幸せを感じることはないだろう。
生きていたら・・・
その狭い箱の中は不幸でしかないのだろうか?
その世界しか知らないのであれば、不幸と感じないのではないのか?
もしかしたら、その狭い世界に不満を漏らすこともあるだろう。
しかし、外の世界が幸せだと誰が決められるのか?
それこそ、箱から出たことにより、不幸になるかも知れない。
外の世界に連れ出されたことにより、
今まで知らなくても良かった事実を突きつけられるかも知れない。
なんで外の世界に出したのかと・・・
・・・まぁ、楽園が待っているかも知れないんですがね。
注)これを書いた人は「シュレディンガーの猫」を微妙に勘違いしています。