思い切ってWindows7入れてみた。

Trueimageでバックアップを作成してから、インストール。
UACは鬱陶しいので最低レベルまで引き下げ。
ネットワークのスイッチを押下してドライバーのインストール。
と思いきや・・・ドライバー見つからない言われたので、
XPの頃にMicrosoftのカタログから落としていた
Marvell sd8686 Wireless LAN SDIO driverを入れたら動いた。
が、遅いのでさくっとスイッチオフ。
Daemon Tools LightをインストールしてETX2-US2のドライバーCDから
ドライバーのインストールをして有線でMicrosoft Update
タッチパネルのドライバーはXPのヤツをインストールすれば動く。
MBOOK LauncherもXPのヤツだけど問題なく動く。
(単に画面左上に音量とかのグラフィックを出したかっただけ)
changekeyを使ってキーコードの入れ替え。
Nu-RとかTclockとかBatteryBarとか雑多なモノをインストール。
GPSを有効にしようと・・・付属してきたドライバーが入らない。
Holux GR-213なのだが、付属CDにはVISTA用ドライバーが無い。
ってことで・・・メーカーから落とそうと思ったのだが、
GR-213にはXPまでのドライバーしかない。
ダメもとでGR-213uのドライバーを落としてきてインストール。
無事に通信ができる所まで持って行けた。
http://www.holux.com/JCore/en/support/downloadCenter.jsp
ベランダにユニットを持ち出して衛星を捉まえようとしたのだが、
ベランダでは無理があるのか座標までは捉えられなかった。
まぁ、時刻は取得できたし・・・大丈夫じゃね?
マップルをインストール。
pSXを動かそうと思ったらDirectXのファイルが足りないと怒られたので
Microsoftから落としてきてインストール。
無事に動くようになりましたとさ。