Windows Serchの不具合?

VISTAからWindows7にアップグレードしたのだが、
Windows Serchのデータベースは失敗のようだ・・・?
検索自体は出来る。
が、インデックスの対象が引き継げていない。
スタートメニュー内の入力欄で検索をしていたら結果が遅いので
取り敢えずエクスプローラーを表示させて裏で検索をさせていた。
ふと気がつくとインデックスの対象に含めたドライブが
インデックス作成しないから検索遅いですよ?だんな。って表示してる。
で、インデックスの設定を確認してみると・・・
インデックスの作成対象欄が空欄のまま・・・
設定を取得しています。のまま・・・先に進まず。
取得中なので設定に追加することも出来ず。
何回か再起動してみたが、状況が一向に変わらないので
インデックスの再作成をすることにした。
すると初期フォルダーしかインデックスの対象になっていないではないか。
ってことで追加してインデックスの作成。
う〜ん・・・ファイル数が多いから時間かかるやんか〜。
取り敢えず・・・引き継げないのなら中途半端に引き継がないで欲しい。