そんな訳でウイルスバスター2010インストール。

いきなりとは・・・勇者だな。
ファイヤーウォールはたぶんイラつくので
インストール自体しない。
インストール後、再起動を要求してこないのには驚いた。
ウイルス/スパイウェアの監視は
リアルタイム検索と送信メール検索だけON。
っていうかメインマシンにメーラー入ってないんだけどな。
送信だけはONにしてポート監視させておこうかな。と。
PSDとかRIFとかvmdkとかでっかいのを監視されるとうざいので
フォルダーごと除外設定に変更。
不正変更の監視は・・・たぶん邪魔というか
やりたいことをさせてくれないのでほとんどOFF。
・スタートアッププログラムの追加
・Hostsファイルの変更
IEプラグインの追加
IE設定の変更
・不審な挙動
ウイルスバスター2010のファイルと設定に対する不正な変更を防ぐ
上記だけ常に処理を選択するにしてそれ以外はOFF。
予約検索の時間が気にくわないので変更。
すべてのファイルになっているので推奨だけに変更。
圧縮レベルを3までとなっているので1までに変更。
Firefoxのアドオンになにやら邪魔っけなのが居るので
Trend Micro Toolbarを無効。
そんな感じ。
FastCopyが一気に遅くなって萎えorz