メインマシンをWindows7にしてみる。

ってことでTrueImage11でバックアップ。
最初のメニューでは操作できるのだが、
USBとかのドライバーのロードが終わると
動かなくなるんだよねぇ。
別途USBキーボード繋げば問題無いんだけど、
久しぶりにバックアップしようとしたりすると、
忘れててパニックになるわ。
それはそれ。
クリーンインストールをすると
いろいろな設定が面倒なのでアップグレードを選択。
ウイルスバスター2009が邪魔で先に進めないので
さくっとアンインストール。
Daemon Tools LiteとGavotte Ramdiskもアンインストールしておくベキだった。
アップグレード後、この二つで苦労したわ。
Daemonは最新版を入れて削除。
その後にインストール。
起動時に問題あるけどどうする?って五月蠅いので
二度と表示しないにして回避というか逃避。
Gavotte RamdiskRamdiskを作れない状態だったのだが、
Dataram RAMDiskをセットアップしたら作れるようになった。
Dataram RAMDiskは起動時に確保してくれない謎状態。
そんな状態でGavotte Ramdiskをセットアップしてみたら
起動時に確保する状態になった。
・・・確保はされるんだけど・・・
フォーマットされないなぁ。
仕方ないのでスタートアップでフォーマットするようにした。
写真屋Painter、スキャナー、ATOK、液タブで
特にソフトを更新しなくても無事なことを確認。
まぁ、深く触ってないから問題あるかもしれんが。
WSUSでコンピューターの情報がVISTAのままなんだが、
これはWSUSがわるいのか?