mbook M1にプライバシーフィルター導入。

mbook M1は4.8インチなのでちょうどいいサイズのが売ってる訳もなく、
仕方がないので大きいのを買って裁断する。
ってことで貼ってみた。
モアレが酷い。
(写真撮ってないけど)
サイズがサイズなので結構近づけて見るため、
モアレがモロに目に付く。
というか文字が見づらい。
距離が離れれば気にならなくなるのだが、
文字が見えないっす。
って距離になるので引っぺがした。
買って1時間でゴミになった。
普通のフィルターは引っぺがしてしまっていたので
裏面にゴミが付着。
洗って張り直したが気泡が・・・
なんだかんだと高い授業料になってしまった。
(モワレだと思っていたのだが、モアレの方が一般的のようだ。
 決して間違いという訳でも無いらしい)