Firefox3のSQLiteを軽くしようって話。

firefox 3が遅くなった→ SQLite reindexで解決&高速化
注目URLに入ってたので見る。
なるほど。
SQLiteのReindexですか。
ってことで紹介されていたアドインを入れてみる。
・・・めんどくせ。
それこそバッチファイルで定期的に実行でいいじゃないか。
なんか無いのかな?
Firefox 3 SQLite3ファイルのVACUUMとREINDEXをバッチファイルで実行
そのものズバリがあるじゃないか。
微妙にパスの指定とか納得いかない部分もあるが、
動いてるし面倒なことパス。
Firefoxのsqliteデータを圧縮するバッチ - それはそれ。これはこれ。
もうちょい探してみたらいい案配の発見。
さすがに日付日時でバックアップファイルを作られまくるのは
ちょっと好みではないので一個だけバックアップするようにして・・・と。
これでいっかな〜。
SQLiteならその気になればPHPでも行けるな。
・・・やらないけど。