役に立たないゲームレビュー第十九回「聖剣のフェアリース」(Littlewitch velvet 2009/03)

聖剣のフェアリース 初回版

聖剣のフェアリース 初回版

 コンプはしてないけど・・・
話自体は終わったので。
 簡単なあらすじ。
教団と教会との間で繰り広げられる
聖域を争う戦い。
聖痕を持った主人公が騎士を育てるお話。
 システム的なこと。
要するにHをして騎士を育てましょう。
という形で成長の仕方でキャラへ分岐という形。
分岐後はクリックゲーに化ける。
まぁ、ありがちっちゃありがち。
体力の消費と回復をバランスよく加味しつつ
成長させましょう。という仕組み。
 話的なこと。
攻略対象が3人だけとちょっと寂しい感じです。
ゆりの山場というか敵は簡単に想像が付きますが、
他の二人は分岐後に出てくるので
ちょっと無理矢理感が付きまといます。
千鶴は多少前振りあるけど・・・
イングリッドは前振りなさ過ぎる。
主人公の持つ聖痕が分岐後、
話の根幹に関わりが無いあたり・・・
味を活かし切れてない感じがしないでもない。
 総評。
エロてんこ盛りなので
エロゲーとしては正しい姿。
巨乳だらけでどうしたん?級
としておきます。