役に立たないゲームレビュー第十八回「Like a Butler」(AXL 2009/02)

Like a Butler

Like a Butler

 役に立たないんだから
しっかり役に立たないと明記しよう。
ってことでゲームレビューその18。
 簡単なあらすじ。
幼なじみが超お金持ち学園に特待生として合格。
主人公は頼まれて執事としてその学園に。
って世界でのどたばた劇。
 システム的なこと。
選択肢を選択してっていう無難な作り。
シーンスキップというシステムがあるのだが、
スキップの最中、簡単なあらすじで状況説明があるため
いきなり訳の解らない展開ということは無い。
ここのメッセージにも既読判定がある。
裏っかわ部分なのに丁寧な作りで好感が持てる。
 話的なこと。
明るい話なので山場的にはどうなのよ?
って感じがしないでも無いが、
キャラが魅力的なので別にいいか。
奏の特待生の理由が山場に織り込まれるんだろう。
と思いこんでいたのだが・・・肩透かしを喰らった。
結構、変(?)な所にフラグがある様で・・・
要するに・・・素直に感じるままに選択肢を選んでいくと
何故かクリアできない(事が多い)○刀乙
 総評。
楽しかったです。
お金持ちをバカにしてるだろうw級
としたいと思います。