そんな訳でOS修復ですよ。

Trueimage11とか10でネットワーク先にバックアップが行えない。
仕方がないので9で起動するとRAIDとして認識してない。
まぁ、ミラーだから別々認識されてもさして問題はない。
ってことでバックアップ。
これで最低限、データの確保だけは出来た。
さて・・・
VISTAのディスクを放り込んで修復を試みる。
放置することしばし。
修復できませんでした。という素敵文言。
俺が聞きたいのはそんな話じゃない。
だめもとで起動してみると・・・
動くじゃないか。
・・・マウス動かないけど。
まぁ、いい。
液タブで操作は可能だ。
ミラーの修復というか・・・構築を始めたので
完了まで放置すること数時間。
取り敢えず問題はなくなったようだ。
ASUSのユーティリティーは相変わらず動かないので
無かったことにする。