動画編集にチャレンジ。

・・・なんだが、かんばしくないな。
やっぱ動画は専門外だ。
同じ拡張子でも内部方言が強すぎて
互換性が一切無いってのがムカつく。
っていうか・・・Aというソフトで吐き出したAVIを
Bってソフトで処理しようとしたら
読めないって言われるのはやめて欲しい。
まぁ、結局、Aってソフトで吐き出すAVIは
ことごとくBでは読めなかったんだが。
LoiLoScopeでwmv形式ファイルを作成。
・・・が、8時間くらいかかるようだ。
まぁ、動画の尺にも寄りますが。
日頃、対して仕事をしてない鯖にやらせるか。
と思い、インストールするも・・・対応GPUが無いと動かないのか。
割り切りすぎだろう。
無かったらCPUでごりごり動かすとか・・・無いんか。
それはそれ。
メインマシンのグラボがしょぼいから遅いんだろうなぁ。
CPUは暇してるんですがね。
ふと思ったんだが、LoiLoScopeってサスペンドしたらアウトなんじゃね?
サスペンドとかん時ってグラボのメモリー情報ってどこまで保持されるんだろう?
怖いので試してませんが。