下っ端ってのはつらいモノがある。

今やってるのはn次受けという超下っ端状態。
上から言われたことにほいほい従っちまう。
そんな状態なんだゼ?
拙猫のソフトの作りとして
「出来ることは出来るだけ出来るようにする」
とのが多い。
拙猫の扱っている製品はコンシューマー向けの製品では無いので
ユーザーが意思を持って行うのなら自由に出来て良いはずだ。
それは運用ポリシーを持って運用すれば良い。
と思っている。
が、上の会社が
「必要の無いことは出来ないようにする」
という考え方なのでかなりの箇所を潰して 修正してきた。
そんな感じで、とある部分を変更不可にしたのだが、
エンドユーザーの運用で困ったことになっているようだ。
取り合えずの回避策で回避は出来るようだが・・・
元々の作りならそんな面倒な事しなくても動いたのに・・・
「お前らの指示で修正したのに元に戻せと言うのか?」
という展開にはまだなってないが・・・
間に会社が入りすぎで途中の人間が思ったことを発言しすぎ。
上の会社がそれを吟味せずウチに指示するから・・・
ちょー下っ端は従うしかないじゃん。
従わないと修正項目として残り続けるんだもん。
この仕事、ちょー楽しい(棒)
・・・さっさと縁切りたい。