ちょっと早く帰ったのでドラゴンスピーチと格闘。

要は・・・面白くも無い文章を延々と読み上げて
定型文とのマッチング具合を学習させようって話。
面白みは無いが・・・やっておけば認識率があがるんだから
やっぱりやっておかないと。ってことでがんばる。
全ての文章を読んだ訳じゃないのでまだ途中なのだが、
飽きたので適当に読み上げて文章を打ち込んでみる。
中々に高い認識率じゃんじゃないか?とか思う次第。
拙猫の打ち込む文章の「くせ」を学習させてないので、
そのヘンを使っての類推が出来ないので
思ったのと違う言葉が出ることもあるが・・・
日本語になるってすばらしい(苦笑)
メールとかワード文書を使って学習させるって話なのだが、
拙猫の所有してる文書で一番量があるのって・・・
この日記なんだよね〜。
・・・学習していいモノなんだろうか?(苦笑)
さすがにチョメチョメは認識出来なかった。
何回しゃべっても丁目丁目になる(笑)
まぁ、仕方ないとは思う。