そんな訳で今更キミキスに手を出してみました。

いや〜。なんか萌えゲーってヤツをやりたかったねん。
で、振り返ってみると、この手のギャルゲーってヤツ
ほとんどやった事が無いんですよ。
意外でしょ?拙猫は意外だった(笑)
PSときメモ、北へ、北DDしかないッポイ。
まぁ、初恋なんてのもあるけど元々エロゲーだし。
で、上記3本も1人か2人クリアして終了という不真面目さ。
なんかね〜。ギャルゲーってヤツ、苦手なんですよ。
で、件のキミキスですが・・・
コレはヒドイ。
何がヒドイって・・・ランダムがヒドイ。
ランダムなのは良いとして・・・
かなり厳しいバランスになってますな。
セーブ、ロードの繰り返しを封じられたら
1周ではクリア出来ないんじゃないか?ってくらい厳しいバランス。
やった事が無い人に簡単に説明すると
「1ヵ月校舎をうろついて女の子と会話し仲良くなる」というゲームなのですが、
 ・校舎をうろついて女の子に会う。
  (会えるかはランダム)
 ・女の子に出会って会話をする。
  (会話に入れるかランダム。仲良くなればほぼ間違いなく会話に入れるが)
 ・話題を選んで相手の話題候補とマッチしてれば好感度アップ。たまにダウン。
  (マッチするかランダム。傾向とかはあるけど)
 ・会話用のネタが貰えるかランダム。
 ・イベントシーンが見れるかランダム。
  (ルート固定イベントは問題ないが、それ以外はランダム)
しかもご丁寧に動的メモリー配置によってPAR封じもしてあるらしい。
ってことで・・・素直に攻略サイト見ながらセーブとロードの繰り返し。
う〜ん・・・作業感漂うプレイ。
5人クリアして・・・もう拙猫的に目ぼしい人クリアしたので終了。
全体的に古臭い香り漂うゲームですな。
東鳩ときメモを足して2で真横に割った感じ。
萌えを求めて手を出したのに・・・
余計に物足りなさが蓄積されましたヨ?
教室の中でキスしてたりするのに
まったく触れてこない級友がイヤだ。
もっとオレをいじれッ!
後は・・・頭の中で響く
「アタックチャ〜ンス」
の物まねがイヤだったなぁ。
そんな感じのゲーム。