夜道は暗いよ。NFSC。

Wii版は5つある操作のどれを選んでも
実にWiiらしい操作を強いられるわけだが、
これが実にいい。
操作方法だけ見ると
これはありえないだろう。
って割り振りしてるのだが、
やれば解る。
これはアリなのだと。
そんな感じ。
アナログ入力としてはハンドルには敵わないだろうが、
PS用のアナログスティックより上だ。
PS用のアナログスティックだと
実質、3段階くらいしか入力出来ないが、
(64だともう2段階くらい増えるな)
手首をひねる事で入力できるので
もっと細かい入力が可能だ。
(拙猫の選んだ操作方法は左手にヌンチャクを持って
 ヌンチャク本体を左右に傾けることでのステアリング操作)
まぁ・・・だからってレースに勝てるかは別問題なのだが・・・
初っぱなのボス戦。
崖にダイブしまくったぜ〜。
敗色濃厚になったら自分からダイブしたりもしたけど(^^;)