そろそろ寝ようかな〜。と思い始めた12時頃。

室内の電気がバチバチっと着いたり消えたり。
そのうち消えてる割合の方が増えてきて・・・
まぁ、2年間、全く交換した記憶が無いしな〜。
取り敢えず・・・状況を調べるべく紐を引く。
明るさが変わらない。
・・・はて?
この手の蛍光灯って2つ入ってて
 ・両方
 ・片方
 ・補助
 ・消灯
ってのを繰り返すんじゃないのか?
ってことでパチパチと紐を引く。
 ・片方
 ・片方
 ・消灯
 ・消灯
ひどいな。おい。
取り敢えずカバーを外す。
・・・っていうか天井にぺた〜っとついてるタイプなので
背伸びして指先でギリギリ。
開けたはいいが、コレ・・・台が無いと届かないぞ。
そんな感じ。
ず〜っと前(たぶん前の家のころ)に買った蛍光灯が
ちっこい方と一緒だったので交換して
取り敢えず明かりのある生活に戻る。
・・・帰りに買って帰らないと。
補助灯は外してみないと解らんな〜。