ゼロスピの使用目的としては

7割の音楽2割のエロゲー、1割の出張。
そんな感じのだめ人生。
ホントに2割もエロゲーが占めるのか疑問だが、
9割の音楽と1割のその他って気もするが・・・
・・・だってフラッシュに余裕無いんだもの。
取り敢えず、ここんとこやりたくなっていたのを我慢してたが、
ゼロスピをゲットしたので初恋をプレイ。
え〜っと・・・もう何週目かも解らない訳ですが(苦笑)
青歯経由のヘッドフォンでプレイだ。
なんか新鮮な気分です。
普段、しょぼいスピーカー使ってるんですが、
やっぱ違いますね。そんな感じ。
フルスクリーンだと画面の両わきが黒帯になるんですが、
アスペクト比無視して引き伸ばすっていうモードもありますが)
画面へのタッチ情報は黒帯も含めての
フルスクリーンとして渡されるらしく
正確な位置をタッチしてプレイするのはちょっと難しい。
ドライバー側で画面モードを考慮して渡してやれば
いけるんちゃうんか?とか思うけど・・・
まぁ、そんな正確なタッチもいらないし・・・
マウス操作が微妙に使いにくいので
普段はキーボードを収納した状態でプレイ。
選択肢部分でカシュっとキーボードを出して
カーソルキーで選んでリターン。
そして速攻でカシュっとキーボード収納。
そんな感じのプレイ。
なんていうか・・・
分厚いPSPで遊んでいるような・・・
そんな錯覚に陥る(^^;)
それはそれ。
どうも初恋ってやつぁ、うまくまとまってるんだけど、
プレイした後に残る尺の短さ感が物足りなさを増長させる。