ポセイドンアドベンチャー見るぞ〜。

ってことで見た。
別音声で監督とかの解説があるってんで
音声を日本語、字幕を監督の解説にして見ていたのだが、
所々で音声が英語になる。
設定が英語になったのか?とか
このDVD不良じゃね?とか思ったのだが、
日本語の音声を現存する日本語音声版から作ってるらしい。
TV放映でカットされてる部分の日本語音声が無いのだ。
の割にはこの場面見たことあるぞ。って場面もあるのだが・・・
そういえばTV放映初期に比べると
後期はカットされてる部分増えてたよな〜。とか思い出した。
あれは幼心にもショックだった。
なんであの場面がないねん。と・・・
今だったら大広間の水のシーンはCGだろうな〜とか思う。
特典ディスクを見る。
こ、こいつ・・・長いぞ。
結局1時間半くらいかかったんとちゃうんか。
ポセイドンアドベンチャー好きにはたまらない一品だった。
タワーリングインフェルノを引っ張り出して見たくなったんだが、
あれ・・・長いんだよな〜(^^;)