人の影響をもの凄く受けやすい。

それはそれは・・・自分のオリジナリティはどこだ?
と問いかけたくなるくらい人からの影響で成り立っている。
その時々の友人がターニングポイントとなって存在している。
例えば・・・今、拙猫は柚純ちゃんにご執心な訳だが、
そもそもの土台を作ったのは・・・
W先輩だ。
・・・ご本人は否定したがるだろうが。
だが、これは紛れもない事実なのだから仕方がない。
クラスで話題からもれないために同じ番組を見たりする。
って経験があるかと思う。
そもそもの発端はそこだ。
他人との会話のために他人の趣味嗜好に触れてみる。
ってことは誰しもあるんじゃないかと思う。
根本はそんなところだ。
いじるために嗜好を思考する。
ってことをすることがある。
これがイカン。
嗜好を思考しすぎることで自分を見失うのだ。
気が付けば他人の嗜好であったはずが
元々の嗜好と混ざり合って
自分の嗜好がどうなのか解らない状態になるのだ。
そんな感じで自分の人生を振り返ると
他人の影響だらけなのが面白い。