土曜。

起きて・・・メインマシンのバックアップを取りつつ、
ヨドバシルフランにHDDを買いに行く。
ってことでIODATAの160GHDD×2をゲット。
普通に160Gのを買うより3kー4kくらい高いんだけど
ポイントでどうにかなる範囲だし・・・
それにHDDに1年保障が付くってのがデカい。
・・・ような気がする。
・・・たぶんキノセイ。
それはそれ。
ラーメンを食って帰ってX2HD-RAIDの到着を待つ。
無事に玄人志向のX2HD-RAID到着。
キワモノシリーズなので初期動作不良以外の保障が一切無いステキ製品。
それはそれとしてメインマシンに取り付ける。
PCIの出口がギリギリでごっつい力をかけないと取り付かなかったのだが、
なんとか取り付いた。
さて・・・今までHDDのくっついていたIDEケーブルは
そのままX2HD-RAIDに取り付くわけだが・・・
このHDD×2とX2HD-RAIDを繋ぐケーブルが無いぞ?
・・・無いんだよ。
聞いてねーよ。
・・・聞かれてねーし。
仕方が無いので・・・目の前のセカンドマシンから2本頂戴した。
スマートケーブルだったしね。
哀れ、セカンドマシン。起動しない身体に(´д⊂
起動してバックアップから復元処理をすることで
HDDのミラーコピーの手間(?)を省きつつ・・・
起動。
ドライブレターがパーティション順になっていろいろ不具合が・・・
直してから・・・さて。パーティションをどうしよう?
パーティションマジックで斬りなおすか?
復元時に容量変更メニューがあったから
そっからやり直した方がいいかも。
ってことで再復元開始。
で、パーティションを練り直す・・・が、
XPって基本的に4つしか切れないんだね。
ど忘れしてたよ。
色々と不都合と言うか面倒なので4つで我慢することに。
そんな訳でRAID環境に移行。
LEDが見えないので鏡買ってこよう(苦笑)
HDDが五月蝿めな奴×2らしく・・・
従来よりかなり五月蝿い(^^;)
メインマシンに関して言えば・・・GeForceを抜いて騒音源のトップに躍進。
そう言えば・・・ク○バリーさんからは
その後の連絡が一切無い。
メーカーに問い合わせ中と言っていたが・・・
注文を取り消した覚えは無いのだが・・・
X2HD-RAIDの感想
 ○お手軽っすね
 ○LED見づらいっすね
 ○ATA-100なのがちょっと寂しいっすね
そんなとこ。