ゲームレビュー第五回「初恋 first kiss」(プリンセスソフト 2005/06)

 まぁ、要するにエロゲーのコンシューマー向け移植ですよ。
全員クリアした訳じゃないんですが、
なんていうか・・・もういいかなと(苦笑)
 ストーリー概要
高校に通う主人公。がんばって恋人ゲットだ。
・・・ぃゃ・・・だって・・・
キャラに寄ってストーリーがらっと変わるし・・・
っていうか・・・ねぇ?(苦笑)
 冒頭にも書きましたが、要するにエロゲーからエロを抜いた作品です。
エロ描写に関する部分をファーストキスに置き換えた訳ですが・・・
シナリオの置き換え、ないし省略なので細部がヘンです。
声優さんも基本的には同じですが、
(エロが重要過ぎる人は録音しなおしが多いためか変更)
声優さんがキャラを思い出すだけの期間を与えなかったのか
録音しなおした部分は微妙。っていうか別人な事多し。
その典型例がおまけのドラマCD。
のっけから誰だお前?の嵐な訳ですが・・・
ところどころ、「ああ、今のはソレっぽい」という部分がある感じ。
まぁ、購買層の事を考えると
あまり予算もかけられないためか
ヤッツケシゴト級
って感じがしますが?
まぁ、コンシューマーでやるくらいなら
素直にPC版やっとけ。って所でしょうか。