HS740を買った訳だが・・・

今までに聞こえて来なかった音が聞こえる。
従来のボリュームが16だったのだが、
16では五月蝿いので2にした。
2でも従来よりちょっと大きい気がする。
まぁ、数字なんてのはその機械での話なので
どうでもいいのだが、
従来16もの出力を必要としていた物が2でいいのだ。
つまり少ない出力で過敏に反応する訳だ。
些細な音(出力)にも反応するって事なんだろう。
ふむ。裏面とかに抵抗値とかインピーダンス値が書いてあるが
通な人はコレを見て
「このイヤホンはここまで音が出るぞ」とか
「こっちは反応がよさそうだ」とか
そんなオソロシイ判断をしてたりするのだろうか?
・・・オーディオ畑の人って怖いなー。