さすがに10年も一匹暮らしをしていると

いろいろと解ってくる事もある。
昔から解っていたことだが、
拙猫ってヤツはとにかく面倒くさがりだ。
と言うことだ。
その成果もあいまって、今の家にガスコンロは無いし、
炊飯器も箱の中だ。
三角コーナーすらなかったのだが、
この度、ゴミの分別が厳しくなるので
生ゴミ用に三角コーナーを買ってきた。
分別が厳しくなることで周囲のゴミの分別表示を気にかけた訳だが、
なんとプラ製品の多い事か。
おそらく我が家のゴミの大半はプラ製品になるぞ。
っていう勢いでプラ製品だ。
ペットボトルのパッケージからコンビニ弁当の容器、
さらには割り箸の袋までプラ製品だ。
その割にプラ製品の回収は週に一回か・・・
まぁ、それはそれ。
ゴミ問題を考えてみた。
つまるところ・・・
世の中のゴミって全てが陽子と電子のカタマリでは無いか。
つまりは・・・この陽子と電子の関係を断ってやればいいわけだ。
大電圧大電流じゃ流れた電子を補ってしまって意味が無い。
じゃぁ、どうするか。
そうだ。粒子加速器を使おう。
粒子加速器でゴミの陽子と電子の関係を破壊するのだ。
等価交換って事を考えると陽子と電子が余るわけだが、
不安定な状態なので周囲に吸収拡散してしまうので誤差だろう。
一家に一台、粒子加速器
どうだろう?