拙猫の中でノートン株ががんがん下落中。

ライブアップデートという自動アップデート機能がある。
が・・・肝心な事は自動でやってくれない。
セキュリティホールが見つかった場合とか・・・
手動で起動して手動で接続する必要がある。
えーっと・・・ライブアップデートは何してるん?
まぁ、根幹部分なので仕方ないのかも知れないが、
窓sアップデートのインストールする準備が出来ました。
っていうダウンロードまで自動でインストールを
オペレーターの意思に任せるくらいしてもいいんじゃないのか?とか思う。
で、この根幹部分のアップデート。
再起動が必要です。と表示するのはいいが、
OKボタンしかない。
×ボタンで閉じても再起動しやがってくださりやがる。
メインマシンじゃ週1のウィルススキャンが
気が付けば動かなくなっている。とか
起動直後で無いとライブアップデートが終了しない。とか・・・
窓から投げ棄てたい気分にさせる。
かと言ってセキュリティホールmemoを見る限り
トレンドマイクロは誤検出に関する話が多いのでコレも却下だろう。
トレンドマイクロはウィルスバスターだっけ?
次はマカフィーのウィルススキャンに手を出すことにしよう。
取り敢えずノートンはヤメだ。