まぁ、まて。よく考えてみよう。

> さいきんここの人の影響が強い
> エーコン5購入のきっかけもそうだし、MoEもそうだし
それは違う。きっと違う。
本人がなんと言おうときっと違うぞ。
そう。それはだ。
きっと宇宙愛のなせるワザだ
エーコン5だってきっと愛だ。
ラーズグリーズ、ラーズグリーズ。
まぁ、拙猫としてはこんなのが社会の一翼を担う大人だって事が
非常に社会問題だとか思う訳ですが・・・それはそれ。
> で、MoEインスコしたんですが・・・ログイン後のデモ画面でマシンが落ちる!!
> スペックは足りてるなのになぁ
うーん。なんでしょうな。
ラグナの頃はその手の掲示板見てたんですが、
MoEは全然見て無いのでどういう不具合症状があるのか把握してないんですよねー。
ゲームの起動の流れとしては
 1.パッチ鯖接続
 2.パッチというかファイルの確認
 3.グラフィックオプションの選択
 4.(サウンドの選択)
 5.エンドループなオープニング(ここから別アプリ)
 6.鯖選択
 7.ID、パスワード入力
 8.キャラ選択
 9.ゲーム鯖へ
ログイン後のデモ画面ってことは最後の部分だと思うんだけど、
ここまで来てるってことは
サウンド周りの不具合の可能性は低い
Direct3D周りの不具合の可能性も低い?
と思うんですよ。
マシンが落ちるってことは・・・メモリー周り?
本編突入で一気にメモリー喰い始めるハズだから・・・実はハズレメモリー
なーんて予想をしてみたり。
取り敢えずBIOSでメモリーの速度落としてみるとか。