信長オンラインのモチベーションが上がらない。

ここ数日どころか課金が切れて一週間。
いまいちやる気が出ない。
拡張パックが出てプライベートダンジョンが実装されたら再開するかなぁ?
ってくらいやる気が出ない。
管理会社に不満は無いが、やはりゲームに不満があるようだ。
大規模MMOといいつつ、結局戦闘は最大7人ってのがいかん。
いかんというか、RAGNAROKにおける
他人へのちょっかいの楽しさを知った後ではどうにもツマラン。
あとは拙猫がスキルの修得に失敗風味で役立たずが強調されるってのもあるが。
まぁ、結局は単調な作業になるのかも知れないが、
ラグナのいい所は、
自分がやりたいと思ったキャラをやることが出来た。
ってことだと思う。
拙猫としては金輪際ガンホー社のサービスは受けたくなかったのだが、
ヨグルがガンホー経由でしか出来ないとなると・・・腹を括るかorz