ネタじゃ。ネタじゃ。

ってことで京ぽんユーザーに50の質問
Q.01 お名前と生年月日、生息地を教えてください。
A.01 ナイショ、神奈川
Q.02 あなたの性別は?
A.02 残念ながらオス
Q.03 京ぽんを持ったのはいつから?発売してすぐ買いましたか?
A.03 発売日
Q.04 京ぽんは新規で買いましたか?それとも機種変?
A.04 機種変
Q.05 京ぽんの購入価格を教えてください。
A.05 10ヶ月経って無いので2万ちょい
Q.06 あなたの契約プランは?(例:つなぎ放題、ネット25)
A.06 つなぎ放題
Q.07 A&B割、つけてる?
A.07 つかない
Q.08 というか、A&B割引つけるためにプロバイダ変えちゃったりした?
A.08 しない
Q.09 Dポの定額制の価格、高いと思いますか?
A.09 別に思わない
Q.10 つなぎ放題に128Kオプションをつけると早くネットができますが、
    128kオプションの月額価格についてはどう思いますか?また、
    このオプションは残念ながら京ぽんにはつけられません。
    もし、今のオプション価格のままで京ポンにつけられるとしたら、
    あなたはつけますか?
A.10 つけると思う
Q.11 あなたの京ぽんはシルバー?ホワイト?
A.11 シルバー
Q.12 2色以外にこんな色が出たらいいのに、とか思いませんか?
A.12 緑系があったらそっちだったかも。
Q.13 というか、自分で京ぽん本体にカラー塗っちゃってたりしますか?
A.13 しません
Q.14 アンテナにアクセサリつけたりしてますか?
A.14 電波法違反?
Q.15 京ぽんにどんなストラップをつけていますか?
A.15 無難なストラップ(面白みが無いとも言う)
Q.16 PHS電波はあなたの生活エリアをカバーできてますか?
A.16 うむ
Q.17 京ぽんを使っていて、圏外で困るってこと、今までに結構ありました?
A.17 ホテルで圏外は困る
Q.18 京ぽん用の予備の充電器ORバッテリー持ち歩いていますか?
A.18 いない
Q.19 充電が満タンになるまで時間がかかりすぎると思いますか?
A.19 んにゃ
Q.20 結構少な目といわれる保存容量。満杯に近い状態で使ってますか?
A.20 半分くらい
Q.21 着メロは何を使っていますか?使い分けもしていますか?
A.21 サモナイ3のOP
Q.22 マナーモードは最初から入ってる設定で使っていますか?
    自分で設定して使っていますか?
A.22 最初っからの設定
Q.23 内臓カメラ使ってますか?主に何を撮っていますか?
A.23 極々たまに。日記のネタを撮ってます。たぶん。
Q.24 待ちうけ画像、何か設定してますか?
    設定されてる方はどんな画像を設定していますか?
A.24 テムジン(ヴァーチャロン)
Q.25 オペラでネット、平均で一日あたり何分くらいやりますか?
A.25 1時間半くらい?
Q.26 Bookmarkletはがんがん使ってますか?
    使われている方は、一番重宝してるBookmarkletはなに?
A.26 あまり使ってない。使うのはURL引用入力(正式名称知らん)
Q.27 「ケータイモード」「フルスクリーンモード」「スモールスクリーンモード」
    使い分けしておられるとは思いますが、どれを一番よく使いますか?
A.27 基本的にケータイモード。銀行だけスモールスクリーン。
Q.28 京ぽんで一番よく使うポータルサイトは?
A.28 自分のオンラインブックマーク
Q.29 京ぽん2ちゃんねる閲覧&書き込みしたりしてますか?
A.29 p2でバリバリっすよ
Q.30 あなたはホームページを持っていますか?
    持っていらっしゃる方は京ぽんで更新とかしちゃったりしますか?
A.30 持ってるけど更新しちゃったりしません
Q.31 Bookmarkletを除いた、ブックマークの数は?
A.31 憶えて無いけど普段使うのは10くらい
Q.32 京ぽんでネットショッピングしたことありますか?
A.32 無い
Q.33 京ぽんで閲覧できなくて、または使えなくて困ったサイトはありますか?
A.33 特に無し
Q.34 京ぽんをパソコンにつないでネット閲覧したりしますか?
A.34 外出先とかでします
Q.35 京ぽん関連サイト(DDIポケットや京セラの公式サイト)以外で
    京ぽん情報を仕入れたりしますか?またお気に入りサイトはありますか?
A.35 http://d.memn0ck.com/?AH-K3001V
Q.36 アラーム機能使ってますか?
A.36 出張中は使います
Q.37 スケジュール機能が入っていませんが、何かで代用したりしていますか?
    (例:YAHOOカレンダー、京助など)
A.37 んにゃ
Q.38 あなたの周りに京ぽんユーザーはいますか?
A.38 ぽむさんだけだな。
Q.39 というか、布教しちゃったりした?
A.39 んにゃ
Q.40 あなたの周りでの携帯キャリア別所持率ランキング1位のキャリアは?
A.40 DoいつもCoいつMo
Q.41 あなたは京ぽん以外にPHS以外の携帯端末を持っていますか?
    または過去に持っていましたか?
A.41 DoいつもCoいつMo
Q.42 あなたが京ぽんがドコモのFOMAauのWINに比べて勝っていると思う点は何ですか?
A.42 パケット料金
Q.43 逆に、FOMAやWINに比べて、ここはだめだと思う点はありますか?
A.43 使い勝手
Q.44 もし、他キャリアの端末にオペラ、または違うフルブラウザが搭載されたとして、
    Dポは勝てると思いますか?
A.44 現状維持
Q.45 京ぽんにひとつだけ機能を追加できるとしたら、1番追加したい機能は何ですか?
    (例:ラジオ機能、外部メモリなどなど)
A.45 安定性orz
Q.46 京ぽん以外でオペラ搭載機が出るとしたら、どこのメーカーがいいですか?
    それとも京セラだけでいいと思いますか?
A.46 手堅くパナソニックがいい。たまにヘンな方向に暴走するけど。
Q.47 ずばり、あなたの京ぽんの満足度は?(10点満点で)
A.47 7点くらい
Q.48 DDIポケットに一言お願いします。
A.48 潰れないでねorz
Q.49 京セラに一言お願いします。
A.49 バージョンアップまだー?
Q.50 お疲れ様でした。今後も京ぽんをかわいがってあげますよね?
A.50 今の所、次が見当たらないので
うむ。50でも長いな。