PsyPhaのOutpostを見てたら

NetBIOSをブロックしたって情報を頻繁に見る。
まてまて・・・ルーターで排除してるハズなんだけど?
MN7310の設定を見る。
・・・されてないっぽい。
この前、設定初期化したからなー。
ってことで設定。
それでもブロックしたって表示が出る。
取り敢えず・・・MN7310に繋がってるケーブルを抜いてみた。
それでもブロックしたって表示が出る。
オマエ(ガリレオ)かー
試しにガリレヲ側のケーブルを抜く。
見事に消えましたよー。
ってことでガリレヲの設定を見直す。
うーん・・・ちゃんとブロックする設定になってるんだけどなー。
どうも簡易設定じゃダメなんだろうか?
ってことで個別に・・・
WAN -> LAN の 137、138、139、445 をブロックしてみた。計8設定。
それでもブロックした表示が出るので
ガリレヲのリブート。
出なくなった。平和。
しかし・・・不思議なのが、ガリレヲ側に繋がってる
メインマシンではブロック表示を見なかった事だ。
うーん・・・なんでだろ?