どうもウチの鯖的マシンガおかしくなるのは

Outpostの所為のようだ。
タスクマネージャーで確認したらGDIオブジェクトとUSERオブジェクトが
軽く4桁を超えててびっくり。
確かGDIオブジェクトとUSERオブジェクトってNT系でも上限があって
連続稼動することによってさくっと上限超えてるんじゃないか?
んで、越えた事によって5分毎に実行していたAUpdate.exeがエラーを吐いてたのでは?
という推測に達してみた。
試しにメインマシンと村正のOutpostを確認すると・・・
300くらいしか使ってない訳ですが・・・
じわじわと思い出してきたが、
Vaioノートの時はOutpostがよくエラー落ちしてたなーと。
モリーが足りなくて落ちてたのかなぁ?と。
今のマシンだとメモリーたっぷりあるから・・・
エラー落ちせずに確保し続けると・・・
ってことで定期的に終了起動するタスクを動かすことに。
ちなみに・・・一晩越しただけで1400超えてた。