スネークミッション。信On。

勲功値が溜まったので与力昇進試験開始。
※勲功値とは寄合所(ギルド本来の意味みたいなもん)での
 クエストをこなすと貰える経験値みたいなモンです。
神主の昇進試験は・・・
尾張、越前、越後、駿河の神社回ってこい。
と言うもの。
ちなみに情勢はと言いますと・・・
尾張:友好
越後:疎遠
越前:敵視
駿河:敵国
・・・_| ̄|○
まぁ、気を取り直してまずは尾張で様子見。
さっくり到着。
さぁ、お守りを寄越せ。
と言ったら無銘じゃない杖が欲しい。とか駄々をこねます。
おのれ。巫女さんだと思って図に乗りおって・・・
たまたま2本頂いていたので1本放出して頂きます。
なんだ。余裕じゃん?
そのまま調子に乗って越前に向かいます。
北上して美濃に進入。
初の疎遠国・・・どきどきしてしまいましたが、
特にどうってことは無く敵視国越前に到着。
こっからは警護兵が問答無用で襲ってきます。
神職のスキルに30秒間友好度を上昇させるモノがあるので
これで友好度を上昇させて移動です。
とは言え、連続では2回が限度。
そしたら暫く安全な所で休まないとイケマセン。
街道沿いに屯所があり、駐屯兵が居たりするので安心出来ません。
びくびくしながら町中に進入。
なんとか神社に到達。
さぁ、お守りを寄越せ。
なんと越前フィールドをうろうろしている山伏から榊を貰ってこいと言われます。
よりによって敵視国じゃなくても・・・_| ̄|○
気を取り直して外に出て敵視国をうろついて
なんとか榊をゲット。
持って帰ってお守りもゲット。
さぁ、街から出るぞー。
と思ってたら警護兵に見つかっちゃいました。てへ。死亡。
さぁ、次は疎遠国越後だ。
途中も疎遠国だから余裕。
とか思ってたら・・・街道沿いで死亡。
・・・恐るべし。信濃
街道が安全じゃありません。
越後に到着。50文でお守りを買わされました。
そのまま南下して敵国駿河
今度は街道なんぞ通らずに山の中をひた走ります。
なんとか駿府に侵入です。
神社が一番遠い入り口から入ったようです。
うーん・・・だめかも(´д⊂
予想どーり死亡。てへ。
取り敢えず偵察もかねて幽霊で彷徨います。
復活してくれるっていう親切な人発見。
神社でお願いします。
・・・神社に着く前に成仏_| ̄|○
気を取り直して再度敵国駿府に潜入。
めでたくお守りゲットー。
ってことで与力昇進試験終了。
あー。スネークミッション恐かった。
阿部正勝隊に配属。