追いはぎを追いはぐ。信長オンライン。

取り敢えず竹を採取してすずめの涙ほどの経験値を稼ぐ。
・・・っていうかこれしないと生産系あがらないし。
楓ちゃんと徒党を組んで外に出たら
昨日、一緒に冒険した十文字さん発見。
挨拶を喰らったので一緒に徒党しません?と誘って5人徒党。
犬退治を経て追いはぎを退治する事に。
おお、勝てる勝てる。
とは言え、たまに攻撃が痛いなぁ。休憩、休憩。
と思っていると仕事熱心な追いはぎ連中が次々と襲ってくる。
夜になって追いはぎから夜盗にランクアップ。
拙猫死亡で墓場行き。
その後も順調に襲われていたようで・・・
レベル26の鍛冶師さんから声をかけられる。
アイテムを作ってあげよう。
とヘンなおじちゃんが女の子を誘うかのごとく・・・
拙猫は内心いぶかしんでたのだが、
どうやら本当に作ってくれるようだ。
とは言え、駆け出し冒険者どもには過ぎたる防具だと思うんだが。
拙猫は神職なので装備系統が違うので作れなかったようだ。
弓術目録と10貫目くれたのだが・・・
全部返すのもどうかと思ったので目録だけ頂いて
お金の方は返却して就寝。
過ぎた武器防具を与えて駆け出しの夢を奪う作戦だったに違いない。
・・・単に生産系経験値稼ぎのついでの気がしますが。