そんな訳で信長オンライン。

・・・さすがに3.5G喰われると泣けるね(´д⊂
はじめるには課金が必要な訳だが、
まずはgamecityの市民とやらにならないといけないらしい。
ってことで個人情報を・・・って住所要らないんか。
まぁ、パッケージ購入が前提だからいいのか?
さぁ、課金と思って解りにくいページを飛んでいくと
アカウントが無いぞ。ゴラァと怒られる。
取得ページへの誘導見つけられなかったぞ。とか思いつつ
アカウント取得。
ここでパッケージのシリアル番号が必要。
これ別市民(他人)が同じ番号使ったらどうなるんだろう?
とか思ったりもするが・・・まぁ、どうでもいい話。
で、課金の1200円をウェブマネーで・・・1260円!?
しょ、消費税・・・外税なのか_| ̄|○
めっさ端数な残金になった・・・240円。
さて、起動して・・・OUTPOSTに弾かれるのを許可して
早速画面設定を各種いじりつつ・・・
うーん・・・いじっても軽くなった実感が湧かないなぁ。
フレームレート悪く無いか?
数字で表示されてる訳じゃないのでなんとも言え無いが・・・
なんせParheliaなのでかなり控えめな設定にしておく。
うーん・・・オブジェクト増えるともたつきそうな気配_| ̄|○
それはそれとして立派な宮司目指して信Onライフスタート。
楓さんとその知人の安倍さん、珍さん協力のもと
最初のイベントをこなして、いざ戦闘!
戦闘突入時の間抜けっぷりに1人でげらげら笑う。
最初のおつかいイベントの次はネズミ退治なのだが、
そのネズミのでけーこと、でけーこと。
たぶんちよちゃんは上に乗れるで?(笑)
そんな感じで初日終了。
それにしても操作複雑すぎ。
おっさんにはきっついわ(苦笑)
取り敢えず不満点がひとつ。
終了するとタイトルに戻されるのだが・・・
タイトルに戻ることなく終了させてくれ。
タイトルに戻ってから終了までも長いんだよ(´д⊂