ゲームレビュー第三回「はぁ・はぁ・テレパス ーはじめてなのに超BINKANー」(SAGA PLANETS 2004/01)

 積みゲーを消化しないとだわさ。
そんな訳で第三回なのです。
拙猫にしては珍しく発売したてのゲームですよ?
(とは言え、既にまるまる一月以上経過してますが)
拙猫の好みからすると絵的には微妙ーな出来なのですが、
取り敢えず、ヒロインとラブラブになるゲームらしいので
気になってしまい手を出した次第。
 ざっとあらすじなど少々。
主人公はある日、ヒロインの女の子と公園で出会って転倒攻撃を喰らいます。
すると、その直後からヒロインの女の子の心の声が聞こえるではありませんか。
そして数ヵ月後。(ゲーム中では1場面転換で経過します)
主人公は屋上に呼び出しを喰らってヒロインの女の子から告白を喰らいます。
当然、心の声は聞こえるまま・・・
そして付き合って数日後からやりまくりな毎日が続きます。
基本的にラブラブな関係なのでやっている側としては
どう盛り上げてどう決着を付けるんだろう?
と思わず心配してしまいますが・・・そんな心配不要です。
超微妙に盛り上げてなだらかにENDです。
あれは山とは言わず丘と言います。
 さて、普通に進めていると・・・
おそらくCG達成率は50%程度だと思われます。
既読メッセージスキップを使って
選択可能な選択肢を選択しきってもこの数字は変わらないと思われます。
では残りはどこに?
選択肢の組み合わせで最終的に分岐。
(最終選択肢を超えるまで未読メッセージ無し)
最終選択肢超えるまでメッセージまったく変化が現れないので
めちゃくちゃ針の穴っぽい。
そんな印象がぬぐえません。
というか一番最初に見たENDが実は中途半端なENDで
エピソード付きってのに全然気が付きませんでしたよ。
そんな訳で・・・素直に攻略ページ見ろ。って思います。
 日付変わりにSDキャラ3人が出てきて喋るのですが、
はっきり言って・・・邪魔です。
時間経過を知らせるためだけに存在するっぽいのだが、
存在理由が解らないので邪魔。
攻略対象として義妹と先生が居ますが、
こいつらも邪魔です。
基本的にヒロインとのラブラブを楽しむゲームにおいて
他の攻略対象って・・・気分悪いだけです。
義妹はまだしも先生の話は退くし。
心の中を読めるってのはなかなか面白い設定で
ぼちぼち活かせてるんじゃないでしょうか?えちの時だけ。
心の中の音声の分、2倍しゃべってうるs・・・
 総評として・・・
箱でけーよ。
まぁ、おまけとして同人誌 小冊子が入ってる所為なんですが・・・
個猫的には絵は微妙。っていうか時たまオカシ過ぎないか?
とか思いますが・・・そこは妄想への踏み台程度に利用して。
ってことでヒロインとのやりまくり ラブラブな日々は楽しめると思います。
ま無し、ち微妙にだだ滑り、きおいだけはあるカモネ級
という微妙な級を与えたいと思います。