「過去を知るモノ」

#
週末のだらけた日記。



#
うだうだ殴るよ、Seal Online
そんな訳でメイスコンボレベル1と自前キュアで
ウッドゴーレムを2匹殴っては寝るの繰り返し。
それはもうとにかくひたすら繰り返し。
1レベルアップで終了。
それにしてもクライアントがナニでアレだ。
まぁ、まだβなんだし・・・って韓国じゃ課金してるんだっけ?
めっさ重たくなった状態で町に入ったら
オブジェクトがロードし切らなかった。
その後、外に出て町に戻って外に出ようとしたら落ちた。
モリーの使用量はそれほどでも無いんだがなぁ。
VRAMの使用方法が不味いんとちゃうんか?と思いはじめているが、
そのヘンって細かくコントロール出来るのか知らない。



#
昔なつかしRAGNAROK
いつものようにゲフェンの片隅で
ぬぼーっと迷える子羊待ちをしていると
ポタ出口でか大量に人が送り込まれてくる。
ふとアルケミさんが立ち止まってチャット窓。
「昔、辻してませんでした?」的な事をいう。
ああ、β2初期にこんなことしてたしなぁ(笑)
ブレスとか速度増加とか嬉しかったです。という。
ああ、速度増加は拙猫の友人の方っす(笑)
ってことでしばし談笑。
っていうかよくそんな昔の事覚えてるな。
事象自体は覚えてたとしてもやってた人まで覚えてるか。
で、なんでもルシルさんも辻してみたらしい。
そん時、「3代目ですか?」とか言われたらしい。爆笑。



#
日曜はいつものように集会。ハイオークでウマー。
プリ×2、ハンター、BS、アルケミ、セージ・・・
ってこう書くとかなりバランス悪い感じ受けるな。
何回かの湧きに耐えてたんだが・・・
激湧き喰らって全滅して終了。
その後、ソロでフェイヨンD3Fをぐるぐるぐるぐるしまくって
久しぶりにベースアップの84。
DEXが48+14になって詠唱がだいぶ早くなってきた気分。



#
日向さんからマグナムブレイククリップを拝借したので試しブレイク。
ってことで近場のゲフェンDにでも・・・
50ー120ってところか?
HLよりコウモリを早く落とせるのがいい。
・・・ってくらいだろうか?
試してみて発覚する、その微妙さ具合・・・
買う前に試せてよかったような気がする。



#
夏の申し込み用紙に書き込んでみる。
引っ越しがあっていろいろと面倒そうなんだが、
まぁ、申し込むだけ申し込んでみるかなーと。



#
久しぶりにガングレイブをプレイ。
アニメを見た今だから解る人物関係。
おお、なるほど。その敵はそういう奴だったのかー。
とかとか・・・
今更ながらに新しい発見が。
やっと話が解ったよ。というのは問題な気がする。


#
なこ時計をムックに載せたいなんて素っ頓狂な事を仰ってる訳だが、
個猫的には載せてしまってその後を楽しみたいのだが、
もし仮に著作権法違反でSNKから・・・
SNKじゃないか。権利はどこが買ったんだ?
まぁ、権利元から出版社が文句言われたら
「いや、ウチは載せただけで知らないっす。作者に言ってください」
とか平気でスルーされて
拙猫が訴えられる。なんて事態も考えられる。
っていうかおそらくそうなるだろう。
で、そんなんされるとシャレにならないので・・・
楽しみたいのでぜひこのまま載せて欲しいと思うのだが、泣く泣く、
○なこ時計はキャラクターモノである
○なお、著作権保有者は現在潰れており、その権利はどうなっているか知らない
○拙猫に一切被害が及ばないのであれば掲載して頂いて構わない
という旨のメールを返信しておいた。


#
クトゥルフの呼び声オンラインなんて妄想話題で盛り上がってみた。
過去に書いた気がするんだが・・・
ざっと検索したが出てこなかった。
拙猫の妄想するゲームはこんな感じだ。
・ノリはシムズオンライン?なんせ一般市民として普通に生活する。
・邪神崇拝するもヨシ。討伐するもヨシ。
・邪神崇拝者は基本的に隠れて行動。
・PKもOKだが、当然警察から逮捕、射殺される可能性がある。
・ある日、突然にシステム側から邪神に魅入られた告知が届く(赤紙
赤紙を受け取った者はバレないように邪神崇拝ないし参拝をしなければならない。
・数ヶ月に一度、GMが集会を開くので赤紙を受け取った者は参加しなければならない。
・一般市民は赤紙ないし崇拝者を探し出し捕縛、射殺することで集会を妨害。
・集会が成功すると妨害側はペナルティ。参加側はボーナス。
・妨害が成功すると妨害側にボーナス。参加側はペナルティ。
・ペナルティ与えるまでも無く殺されてるか?
ざっとこんな感じなのだが・・・
ルシルさんには一部の人にしか受けそうにないんですがwと言われた。
えー。こんなにも楽しそうなのに・・・


#
客先トラブル+郵便局で昼寝の時間無し。
や、やばい。午後の眠気に注意。
っていうか撃沈確実?(ぉぃぉぃ
まぁ、そんなんでお布施をしてきた訳ですが・・・
7500円って高いよなぁ。イタ+。


#
インストール実験のためにしょぼくれたマシンにW2kをインストール。
手元にあるSPが3だけど・・・実験だしネットワーク繋がないしいっか。
ってことでインストール。
何げにしょぼくれたマシンなので疲れる。
取り敢えずインストール実験終了。
あとはインストールCDの作成だな。



#
ファームの変更をちまちま。
かなり古いファームに結構新しいモンくっつけたからって
全ての処理をチェックするの面倒過ぎ。
・・・取り敢えず主要な処理だけでいいですか?


#
UFJ銀行から物理メール。
ネットバンキングの申し込みしたからね。
って・・・記入欄少な。
ほとんどネットで申請したのが印字済みだよ。
すげー。めっさ楽。っていうか感動した。



#
明日も会社。
今日もラグナ。
汁は微妙?