お客さんに納めるPCの関係でOficce XPを導入。

ってことでアクティベーションですよ。アクティベーション
ネットワークに繋ぐ訳に行かないので電話でですよ。電話。
まずはOfficeのインストール。
・・・ここでもしっかりCDキーを要求するのはなんでだ?
で、インストール終了。
認証ウィザードとやらを起動してやる。
電話をチョイスして国を選択。
フリーダイヤルの番号が表示される。
・・・これってずーっと確保しないとあかん訳だよなぁ。
・・・えらいというか・・・なんというか・・・
まぁ、そんなことはさておき電話。
オペレーターのお姉さんと午後のひとときの会話・・・
とか思ってたら全て自動メッセージかよ。
日本語か英語かと聞いてくるので1の日本語をプッシュ。
オフィスやヴィジュアルスタジオなので1をプッシュ。
画面に表示されてる50桁のID番号を入力。
6桁区切りで8回。そして残り。
・・・なげーよ。
するとIDを検索してるんだそうで・・・
アクティベーションIDが42桁・・・なげーよ。
6桁区切りで7回言ってくるので入力。
まぁ、全部数字なのは考えてあるな。
英数字だったらどうしよう。とか思うよな。
そんな感じで・・・6分ほどで終了。