とあるCG描きさんの日記で

ご本人が色弱であるという話をしていた。
(リンクしてもいいような気もするけどしません)
へー。色弱だったのかー。というか
ああ、あの色使いは色弱のなせる技だったのか。というか。
もっとも拙猫が色を解ってないのでなんとも言えないが。
日記を見ているとご本人はあまり気にしてない感じ。
それが幸せなのか不幸せなのかは解らないが、
CG描きとしての地位を確立してるのだから
結果的に問題は無いってことだろう。
自分が色弱であることを再認識というか
久しぶりに深く考えた訳であるが、
現在の仕事はありがたいことに色とはあまり関係が無い。
色弱ってことを公表したからと言って
あーだこーだとも言われてない。
(極々一部、メールを送ってくれたありがたい人もいらっしゃるが)
CG描きとしてのページを閉鎖した訳でもない。
もっともCG描きのページとして訪問されているのか?
という部分に最大の疑問が残る訳だが・・・
・・・
久しぶりに自分が公表してる色弱の話を読んでみた。
・・・相変わらず何が言いたいのか解らない文章書いてるな。
まぁ、今でも何が言いたいのかはっきりしてないから
あれでいいのかも知れない。