前後するけどラグナ話以外。

ってことで、日曜日。
むしろ土曜夜。
ログインしにくい状況にゴウを煮やして
買ってきたHDDをとっつけてドライブコピー。
コピー終了。(ここまでは順調だった)
リブートってんだが、つけたままでいいのかな?
まぁ、一回はリブートさせておくか。
ってことでリブート。
おぉ。起動した。した。わっふー。
ってことで古いHDDを取り外す。
データ関連のHDDを取り付けていざリブート。
ページングファイルが無いからシステムから設定しろ。[OK]と言われる。
ああ、そこがアウトでしたか。
まぁ、いいや。設定しますよ。[OK]をポチっとな。
・・・・・・画面が何も出ないのですが・・・
どうやって設定しろと?
リブート。・・・状況変わらず。
セーフモード。・・・状況変わらず。
仕方ないからCDブートで修復。
・・・これまたよく解らないが状況変わらず。
取り敢えず古いHDDで・・・設定が変わっててアウト。
仕方ないので一旦古いのから新しいのにドライブコピー。
・・・正常終了せず。
なんでやねーんって事で何度もやるがアウト。
電源の問題かしらん?
ってことでDVD等要らないのを切って仕掛けて寝る。
起きて・・・アウトなので
取り敢えずW2kCDでフォーマット・・・出来ず。
仕方ないので・・・ヨドバシに電話して初期不良って事で交換。
帰ってきてドライブコピーして修復セットアップしたら
起動するようになったので各種設定をしなおしてなんとか終了。
文章に書くとこんなモンだが・・・
コピーには2時間ー3時間かかるし
エラーで止まるには1時間とかかかるし
等々で伝えきらない時間がかかってる訳ですよ。