やはりRPGの基本はゴブリン退治かなぁ?と思う。

ラグナロクには残念ながらゴブリンが居ないので
ゴブリン退治シナリオは出来そうに無い。
そこで・・・
「最近、オラの村がポリンに襲われて困ってるんだ。助けてくれ」
という依頼が発生する。
もう少し詳しく話を聞くと・・・
「オラの村は特に産業も無く以下略」
「いつものようにタヌキ狩りに出かけただ」
「そしたら背後からポリンの群が・・・」
『オラたちの獲物をルートしていっただよ』
「もう、このままじゃオラの村は喰いっぱぐれてしまうだ」
「なんとか助けてくれー」
いくら最初の冒険だからって
ポリンぐらい退治しろよ。>村人ーズ
順調に依頼をこなしていく冒険者達。
そして・・・最後に控えるポポリン。
そして駆け出し冒険者達・・・全滅。
ラグナロクでポリン退治シナリオは無理のようだ。