パッチ鯖は相変わらずダウン中。

TVを見終わってまだダウンしてるので
最後の猿の惑星を見る。
ああ、そうそう。こんな話だった。って感じ。
エピソードとしては面白いのだが、
4作目までの流れを見ていると
なぜコレが必要なのか解らない。
1作目はいいとして
2作目は地球の崩壊。
3作目は話す猿の起因。
4作目は猿が地位を手にする話。
となれば5作目は1作目で人が話の出来ない訳を説明。
ってのがごくごく無難な流れだと思うのだが・・・ソレが無い。
まぁ、未来は変えられるモンだ。というスタンスで見れば
必要の無い話になるのだが・・・
そうなると最後のシーザー像の涙はなんだ?ってことになる。
拙猫は地球が崩壊する未来を知っているが故の
涙と解釈しているのだが・・・