やっと支持率が落ち着いてきた

口だけ首相の声も聞こえる小泉内閣ですが、
個猫的には小泉さん支持でしょうか。
だからって自民党に投票する気はありませんし、
小泉内閣支持でもありません。
痛みの無い改革なんて無理だと思ってますし、
溢れ出る失業者の中に含まれそうだなぁ。
なんてことも思ってたりします。
ところで、痛みのある改革で
政治家と役人が痛みを感じなさそうなのは
痛みを感じそうな立場としては非常に不愉快なのですが、
自分から痛みを感じようとするマゾは
そうそう世の中多くは無い気がするので
そんなモンかとムカつきます。
それはそうと、痛みの伴う改革を批判する人達は
いったい今の状態をどうやって改善するつもりなのでしょう?
批判の声ばかりあげられても前向きな意見を言ってくれないと
支持するどころの話ではないのですが・・・
特に駅前で声高だかに批判を繰り広げる○○党さん。
まぁ、元々○○主義では無いので。